私はA.Yと申します。
私が使用していたイハダは、プリスクリードDのエッセンスタイプです。
購入先はトモズというドラッグストアで、値段は千円前後でした。

私がイハダを使ってみたいと感じた理由は、ノンステロイドだからです。
その理由は、顔の荒れが酷く一向に良くならない中、使用していた薬にステロイドが微量ながら入っていたことに気づき、それが原因で酷くなっているのではないか?と思い始めたからです。
ちょうどCMでもイハダを見かけるようになり、ノンステロイドというところに惹かれて、探し歩きました。
当時取り扱い店舗が少なく、何店舗も回って購入したのを覚えています。
商品自体を知ったのは口コミを見たのがきっかけです。パソコンで見ました。

今回使ったプリスクリードDは、採点すると4点です。
その理由は、肌の荒れが落ち着いたのが目に見えてわかったことからです。
痛みを伴うほどの酷い荒れ具合だった私ですが、イハダを使うようになってから1ヶ月程で、痛みがなくなりました。残念ながらニキビ痕などは改善されないものの、痛みがないだけで私にとっては大きな収穫でした。
それから約一年使い続けてますが、大きなトラブルもなく、スッキリとした使用感で一年中通して使用することが出来ています。

イハダのプリスクリードD以外に、私がニキビの改善の為に行ったのは軟膏薬の使用でした。
IHADA
その理由としては、やはりニキビ痕も無くしたかったことと、早く効くのではないかと思ったからです。
しかし実際使ってみると、軟膏特有のベタつきが余計痒みを生んでしまい、継続にはなりませんでした。確かに真っ赤に腫れて爛れたようなニキビであれば、数日で落ち着いてくれるので重宝しましたが、何ヶ月も継続して使うものではないと判断しました。

二人目のイハダ使用者さん

私はK.Sと申します。
私が使用しているイハダは花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーンです。
購入先はドラッグストアーで、値段は900円程でした。

私が、花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーンを使ってみたいと思った、その理由は毎年花粉症に大変悩まされて困っていたところ、またまた読んだ雑誌でこちらの商品が紹介されておりスプレーを顔に吹きかけるだけで花粉をガード出来るのは便利だと思いドラッグストアに行ってみたところ商品があったので購入しました。
メイクをした上からでも使用できることと、サイズも小ぶりで持ち運びもし易いと思ったのも購入のポイントとなりました。

花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーンは、私の求める条件から採点すると4点です。
その理由は最初スプレーをしたときに消毒液のような匂いが気になりましたが、そちらは使用する回数を重なることにより慣れてきました。
またこちらをスプレーするとムズムズしていた鼻の周りがなんとなくスッキリするような感じがしました。
病院で処方されたお薬も飲んでおりましたが、顔や髪の毛に付いたり花粉をガードするには効果があるでは、、?と思いながら使用しました。
ただスプレー式ですぐに無ってしまうので、お値段が高いもう少しお手頃だと助かります。

花粉吸着防止スプレー イハダ アレルスクリーン以外で私が花粉を予防するために使った経験があるのは、アレルシャット 花粉 鼻でブロックです。
購入したその理由は毎年花粉症に悩まされ続けていたためです。
こちらは、鼻腔にお薬を小量塗るタイプの商品です。
特に匂いもなくメイクをした後にササっとっておりました。
花粉症のせいで鼻水が出続けていたので鼻水と一緒にお薬が流れてしまうのではないかと、半信半疑で使用しましたが、ぴたりと鼻水が止まりました。
効果が感じられたので花粉症の家族にもこちらの商品を勧めました。